後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

???「…が足りない」

???「…さまが足りない」

 

私「なんか聞こえるな」

 

???「…ひさまが足りない」

 

私「やっぱりなんか聞こえるな」

 

???「おひさまが足りない!」

 

私「…」

 

 

私「……」

 

 

 ということで、明日(というか今日)のツアーの福岡公演2日目に行きます。勢いでチケット取って飛行機とホテルを取りました。そして月曜日は午後から名古屋でお仕事なので、本当にライブのためだけに福岡に行って1泊して、月曜朝の飛行機で帰ってきます。弾丸すぎる。

 振り返ってみると福岡に行ったことは過去に2回しかなく、学会のために新幹線を使ったのと(乗ってる時間が長くてめちゃくちゃ疲れた)、大学生の頃にフェリーで鹿児島に行きそこから自転車で九州を縦断した以来です(シンプルにめちゃくちゃ疲れた)。ようやく楽して飛行機で福岡に行けます。感慨深いものです(???)