後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『君しか勝たん』MVと日向撮

4月27日火曜日。春らしい気候でポカポカと暖かい一日。昨日夜遅くまで講義用の資料を作っていていつの間にか寝落ちしていたのだけども、今朝はいつも通り朝6時半に起床しました。元気いっぱいです。午前中に別件の資料を作ったり、午後には論文をず〜〜〜〜…

食べログと私

家の近所にたまに行くラーメン屋がある。だいたい月に一回ぐらいのペースで通っている。そこのラーメン屋は15年ほど前にできて、そこからちょこちょこ食べにいっているのだ。鶏ガラベースの醤油ラーメンで、白菜やら豚バラやらニラがこんもりと乗っている。…

しかたん

4月20日。火曜日。日中はポカポカと暖かい一日。相変わらず研究室と別宅を行き来し、週末に家に帰るという日々を送っています。研究室に行ってもほとんどパソコンに向かっているため、人との会話が著しく少なく、図らずとも感染症対策万全の生活スタイルです…

ファンがそこにいることの意味(『日向坂46 春のデビュー2周年記念 Special 2days ~MEMORIAL LIVE:2回目のひな誕祭~』の感想のようなもの)

ようやく地獄のように忙しい期間を抜けて時間が多少できたので、今さらながら先週末3月27日に開催された日向坂46さんのライブ『2回目のひな誕祭』について感想をぽつぽつと綴っていこうかと思います。 今回はライブタイトルにもありますように、日向坂46と…