後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラトミ節

自炊をしているので週に1~2回ぐらいの頻度でスーパーへ行く。行きつけのスーパーが何店舗かあり、それは大学近くの店であったり、家の近所であったりと様々なのだが、この自粛期間中はもっぱら家の近所のスーパーに行くことがほとんどである。そのローカルス…

vs虫歯

相変わらず大学が自粛中で講師の仕事もないので家に引きこもって過ごす日々が続いている。家から出ることがほとんどないのでガソリン代もかからない。ガソリンがずるずる安くなっているのにもったいねぇなぁ…という気がしないでもないが、世間全体がそういう…

抱き枕の有用性

睡眠の質が悪いのが悩みの一つである。しかしながらもう十年くらい不健康な睡眠と付き合っているので、もはやそれが自然な状態であるといっても良い。眠るまでに時間がかかるし、一度眠りについてからも2、3時間ぐらいで目が覚めてしまう。おそらく寝る時…

トースト

数週間ほど前、オーブントースタを買った。4千円ほどの安価なものであるが、これがなかなか素晴らしく、まさに文明開化、日本の夜明けの如き活躍を見せてくれている。 オーブントースタがやってくる以前は、ポップアップ型のトースタを使っていた。しかしそ…

草むしりの鬼

相変わらず自粛期間中ということもあり、一日中家に引きこもる生活が続いている。だいたい一日のうち12時間くらい椅子に座ったまま作業なりをしているので、色々とフラストレーションもたまってくる。研究室に車で行っていた時と生活スタイルはほとんど変わ…