後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ壊れ

7月31日。土曜日。朝からゲロ暑かったり、かと思えば夕立が降ったりと忙しい天気の一日。2週間ぶりに家に戻ってきたので、朝から家の周りの草刈りをしました。自分の庭だったら草が生え放題でも気にしないのですが、家の周りの道路脇の草が伸びてきて視認性…

日向坂46主演ドラマ『声春っ!』のこと。

今年の4月から先月まで日テレ系で放送されていた日向坂46主演ドラマ『声春っ!』の感想文みたいなものを今更書きます。 このドラマは昨年の『DASADA』に続く日向坂46主演ドラマ第二弾、のといった触れ込みで放送されたわけですが、このドラマがね、良かった…

誰が言ったっていい

ここ最近、に始まったことじゃいけれど、よく思うことについて。政治家や芸能人が何かやらかすと、それに対して色んな意見が集まります。そしてその中には、過去に何かしらやらかした別の著名人の意見も含まれていて、その意見に対して「お前が言うな」とい…

本とか本とか

7月15日。木曜日。今日は雨がずっと降り続けていた一日。だいたい阿呆みたいに暑いか雨の降り止まない一日が続いていますね。夏って感じです。一日の過ごし方は代わり映えしないのですが、ようやくワクチン1回目の接種をしてきました。モデルナ製です。副反…

思ったよりも

7月13日。太陽サンサンくそ暑火曜日。11日の『W-KEYAKI FES. 2021』Day3を観てから、ずっと櫻坂46さんの『思ったよりも寂しくない』を聴いております。もともと櫻坂さんの楽曲の中ではかなり好き、というか一番好きな曲だったのですが、あのパフォーマンス観…

根は同じところに(『W-KEYAKI FES. 2021』Day3の感想文のようなもの)

本日7月11日に開催された櫻坂46さんと日向坂46さんによる合同野外ライブ『W-KEYAKI FES. 2021』Day3についての感想文です。というか、リピート配信がつい先程までやっていて、それをなんとか観ることができ、その勢いのままいや感想文を書くに至りました。い…

夏✕水✕太陽✕野外ライブ✕日向坂=最強解だと学んだこの日(『W-KEYAKI FES. 2021』Day2の感想)

つい昨日、7月10日に開催された櫻坂46さんと日向坂46さんの合同フェス、『W-KEYAKI FES.2021』Day2の感想についてです。もともと観られるかはわかんなかったのですが、なんとかリピート配信には間に合って観ることができました。無理やり時間を作り出してや…

雨雨雨

7月8日。木曜日。ここ一週間ぐらい、ずっと雨が降り続いています。おかげで最近は気分転換にちょっと散歩に出ることも、行きつけの公園で鉄棒を占領することもできません(これだけ読むとわんぱく小学生みたいだな)。仕方なく四六時中ずっと研究室か家にい…