後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

延長

4月16日。木曜日。一日中暖かい日でした。しかしながら自宅が北側に窓がある間取りのため、あまり暖かさの恩恵を受けられておりません。外よりも家の中の方が寒いので、今日もストーブをつけておりました。先週から自宅待機命令が出ており家に引きこもっての…

不要不急

4月9日。木曜日。風が強かったものの、朝から天気の良い一日です。大学の所属している施設が閉鎖してしまったため、先日から家に引きこもって論文を書いたり今年度の講義の準備をしていました。しかしながら当然のことながら講義もしばらく休講のため、どう…

自粛疲れ

4月3日。金曜日。昨日まで降り続いていた雨も止み、快晴の一日でした。といっても、快晴だろうと雨だろうと、生活スタイルは変わらないのでほとんど影響はないのですが。2、3日前までは、大学の方は基本的に休講もしない、という方向で決まっていたのですが…

4月1日。水曜日。ずっと雨の一日でした。今日も外に出たのは車の移動ぐらいで、作業ばかりの代わり映えのしない一日です。今年度からの研究支援員のお仕事のための書類を作ったり、文献を調べたり、そんな感じでございます。論文を調べるのも、今はオンライ…

8+1

3月31日。火曜日。朝からしんしんと雨が降り続いていた湿度高めな一日。3月も末ですね。今日は調べ物ばかりしていたのですが、18時半からは日向坂ちゃんのライブ配信があったのでそれをこっそり流しながら、そして21時からはon8+1の最終回だったのでこっそり…