後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にぶちゃん

7月30日。土曜日。今日も朝から阿呆みたいに暑い一日です。さらにここ最近は天候の悪い日が続いてたため湿度も高く、不快指数マックスな日々が続いています。ただでさえ毎年夏になると「ここ(住んでいる地域)は人間の住むところじゃなねぇな…」とぼやいて…

続夏フェス見られず・正典・脳

7月23日。土曜日。今日も朝から暑い一日。平日の午前の時間に小中学生が出歩いているのを見かけ、そこでようやく「どうやら子供たちは夏休みに入ったらしいな…?」と感じるのが恒例となっているここ数年です。今日もそれぐらい夏らしい日なのに、日向坂さん…

動機・夏フェス・ミャクミャク

7月20日。水曜日。昨日は終日土砂降りでしたが、今日はうってかわって今朝から気温が上がり一日中暑い日でした。なかなか天候が安定しませんね。これだけクソ暑いのに、朝からガリガリPCで作業をしたり(天気関係ない)、講義のお仕事があったりで(天気関係…

ポメラ・めいちゃん・点滅

7月16日。土曜日。朝から雨が強く降り続いていた1日。というか今週はずっと天候がぐずぐずでしたね。なにやら梅雨前線が復活したとかどうとかのニュースも見ましたが、まぁそういうこともありますわな(ちゃんと読んでいない)。 ここ最近あったあれこれ。 …

ドキュメンタリーであるということ(日向坂46ドキュメンタリー映画第2弾『希望と絶望 その涙を誰も知らない』感想文のようなもの)

日向坂46さんのドキュメンタリー映画第2弾『希望と絶望 その涙を誰も知らない』を観ました。 www.youtube.com 第1弾の『3年目のデビュー』は、そのタイトル通り、前身のけやき坂46(ひらがなけやき)として活動が始まったものの最初はなかなか日の目をみるこ…

映画・読書・三点リーダ

7月9日。土曜日。朝から雨が降り続いていた一日。私の住んでいる地方では明日も大雨の予報がでていて、なんだか梅雨が明けた後の方が雨が多いような気がします。まぁそういう年もありますわな… 昨日の金曜日には最寄りの映画館(車で30分)に行き、ナイトシ…

通信障害・副反応・短編SFの夏

7月2日。土曜日。今日もよく晴れていて、日中は38℃の激アツな一日でした。昨夜からau回線で通信障害が起きていたようで。私もauではないですがバリバリのuq回線なので昼間は通信が死んでいたのですが、どうやら世の中にはブチギレてauショップの店舗までいく…