後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアミー

4月23日。日曜日。金曜日から日曜日までずっと実験室で作業をしていました。4月も中旬となり最近は外にでるとポカポカと暖かいのですが、実験室のある研究棟は断熱がしっかりしていて、しかも北向きなので4月でもまだまだひんやりとしています。私は北向きの…

新曲CDとか写真集とかライブとか

4月21日。金曜日。バタバタとした新年度を迎えております。今年度からの他大学での講義の仕事も始まっていて、その準備であったり、いつも通りの分析作業や論文の締め切り、そしてたまーに農場に行ってはウシと戯れたりなどなど、色々とバタついております。…

逃げ足が早い

4月7日。金曜日。朝から夜まで雨が降り続いていた一日でした。ゆるやかに新年度が始まっています。すでに新年度の講義のお仕事も始まっていたり、また研究室では実験をしたり論文を書いたりしています。それにしても、先週土日は横浜スタジアムでアイドルに…

野外✕スタジアム✕声✕日向坂(『4回目のひな誕祭』の感想文のようなもの)

つい先日4月1、2日に横浜スタジアムで開催された『4回目のひな誕祭』に参加してきました。この記事はその感想文なのですが、あまりにも濃厚なライブすぎて記憶が1日めだったのか2日めだったのかごちゃごちゃにもなっています。それぐらい凄まじかった。な…