後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ壊れ

1月28日。土曜日。今日も含めてここ一週間ほどは私の住んでいる地方も寒波の襲来で雪が降ったり、また気温も激低な日々が続いておりました。普段から車の運転が多いので、今年はスタッドレスタイヤを履かせていて良かったと心底思います。例年ななら雪が積も…

プードル!

1月20日。新年入ってすぐにM1 mac miniを買ったばかりなのに、つい先日にはM2 mac miniが発表されていて「くそぉ!」と思いました。appleってすぐそういうことするよな。「でもまぁプライベート用のPCにM2ほどの性能も必要ないか…」と思い直すことで今は自我…

日の当たるところ怖い

1月17日。つい先日の味仙のことを書いた記事にやたら☆がついていてビビり倒していたのですが、どうやらはてなブログトップのおすすめ記事にアップされていたからみたいです。「こんな内容皆無のクソ記事を誰が誰にすすめとんねん…」と思いましたし、心臓に悪…

mini

1月10日。火曜日。良い天気でしたが、しかし肌寒かった一日。連休明けなこともあり、さすがに世間の正月ムードもなくなっていました。それにしても、聞かれてもいないのに自分の成人式のことを話したがる人っているもんだなぁ…と毎年思います。本当に毎年。…

味仙

1月6日。金曜日。冬真っ只中の一日。 7時から研究室に行き、実験を少しと資料の作成をこなします。朝から超元気。冬であるのを忘れているぐらい元気でした。今年度の定期試験も無事完成しました。午後からは講義のお仕事を2時間分やって(喋り疲れた)、夜は…

子丑卯巳午未酉戌亥

1月2日。月曜日。よく晴れ渡った良いお正月です。うさぎ年なのでウサギの写真とか撮ってなかったかしら?と思ってGoogleフォトをあさったら、唯一1枚だけありました。しかしながら、もはやどこでいつなぜ撮った全くのかも覚えていません。あと初めて知った…