後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えんせい

先日の8月9日から8月12日にかけて、東京に行ってきました。夏コミだったり、Vtuberフェスだったりと理由は色々あるんですが、まぁそれはいいじゃないの。Vtuberフェスはラムネプロジェクト主催ということで参加しました。そもそもVtuberの楽曲というものをほ…

鈍感の代償

大人になるということは鈍感になるということだ。若い頃(というジジイみたいなことを書きたくはないんだけれども)は、やはり色んなことに対して感度が高かったと思う。あるいは閾値が低かったというべきか。それは、自分の世界が初めて体験することに溢れ…

七分丈

8月5日。月曜日。今日も朝から暑いですね(最近はそればっかり言ってます)。先日初めて買った七分丈?のズボンを履いて、その通気性・快適性にめちゃんこびびっております。大人の男が履くもんじゃねぇ、というド偏見をもってこれまで触れてこなかった自分…

草刈り

8月3日。土曜日。今日も朝から晴天でクソ暑い一日でした。朝からやたらめったら動いた、久しぶりにちゃんとした休日らしいことをしておりました。髪も切りに行きましたし米もすりにいきましたし(「米をする」って方言?)、掃除も洗濯も色々しました。なん…

ナイト・ホークス

8月2日。金曜日。今日も劇的に暑い一日ですね。私の住む地方は38℃とかになっていて、もはや人間の住める環境ではありません。家でも車でも仕事場でも研究室でも、冷房をガシガシ使うことによってなんとか住める環境になっております。電気が止まったら一発で…

いろんなもののその先を想像して怖い

毎日車を運転している。そうすると、たまに道路にブレーキ痕がはっきりと残っているのを見かけることがあるのだけれども、それが怖い、というお話である。ブレーキ痕自体は別に怖くない。ただアスファルトにゴムがへばりついているだけだ。しかし、それだけ…