後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車の話

つい先日、車を乗り替えた。本当であれば新しく車を買うのはちょっときつかったのであるが、前の車を車検に通すためには修理が必要でその費用に42万円かかると言われてしまい、ゲロ吐きそうになったので手放すこととなった。いや42万て。もともと中古で60万…

日向坂文庫

2月7日。暖かいような寒いような中途半端な気候の日曜日。2月が愛車の車検日なので、昼間に整備屋さんに持っていきました。「運転してても別に気になるとこないし、どうせ5万くらいやろなぁ」などとアホ面こいて待っていたところ、「詳細な見積もりはもう少…

笑いと共感

昨年末にかけて、「漫才じゃない論争」が爆発的に繰り広げられていたのにも関わらず、いつの間にやらもうめっきり静かになっています。いやほんと、いったいあの論争はなんだったのか… それに関しての話ではないですが、自分の好きなお笑い芸人さんのネタが…

節分に関する諸問題

2月2日。ほんのりと寒かった火曜日。ここ最近になって車のエンジン警告灯が点灯するようになり、「やべーな」と思って近所のメンテナンス屋さんに持っていきランプを消してもらったにも関わらず、その翌日(今日)にはまた警告灯が点灯していて激萎えな朝か…

穏やかな生活を

2月1日。月曜日。少し前に2021年になったなーと思っていたらもうすでに一ヶ月が経っておりました。世間はどこもかしこも自粛自粛&自粛で、地方在住の私もすっかりその雰囲気を感じざるを得ない生活を送っています。「自粛要請」なんて矛盾した言葉もいつの…