後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

非非日常

クリスマスというイベントに縁のない家だった。サンタクロースの話とか、どうやら子供はプレゼントをもらえる、というのはおとぎ話のひとつか、あるいは外国の話だと思っていた(ケーキも食べなかったしツリーもなかった)。なので、小学生となり友人が「○○を…

ハッピーオーラが降りしきる(ひなくり2019の感想文のようなもの)

つい先日の話ですが、12月18日水曜日に幕張メッセで行われた『ひなくり2019〜17人のサンタクロースと空のクリスマス〜』(2日目)を観ました。といっても現地参加ではなく「そもそも平日に幕張なんて無理だよぉ〜」となっていたのですが、dTVチャンネルにて…

度胸がたりない

遡ること昨日12月14日の午後のこと。なんとなくいつものようにスマホで日向坂のまとめサイト(最近毎日見てる)を眺めていた私はその情報に目を見開いたのであった。 私「え、明日愛知に日向坂ちゃん来るじゃん」 そうなのだ。今日は12月15日は3rdシングル『…

snsとの付き合い方その2

昨日、なんとなくSNSについてのことを書いた後もう一個思い出したことがあったので、それについて書こうかなー特に他に書くこともないしなーという感じのお話です。何についてかというと、ここ最近なにかと焦げ臭い企業公式アカウントについてです。と言いつ…

snsとの付き合い方

12月10日。火曜日。今日も寒い一日ですね。「寒っ!」と思って目が覚めたほどです。今年も冬の厳しさを食らっております。今日は昼間に講義が1本あっただけで、あとはずっとパソコンに向かって論文を書いたり次の講義の資料を作ったりと、相変わらず変化の…

警察犬ドローンかわいい

12月8日。日曜日。冬場になるとあっという間に土日が終わるなぁ、と思う日々です。といっても平日も週末も変化に乏しい生活を送っているので影響は僅かですが。今日も朝からいつものように喫茶店にて作業。昨日は帰ってくるのが遅かったため、ほとんど眠る時…

チャン

12月4日。水曜日。ここ最近は午前中に喫茶店で作業をして、午後から研究室に行く、という習慣が確立しつつあります。朝起きてからのスロースタートっぷりが甚だしいので。家の近くに行きつけ(とてもダサい言い回し)のコメダがあるので、朝起きたらまずそこ…

コールド

12月3日。火曜日。別に書きたい事があったわけではないけれども、なんとなく、ふと、思い出したかのように意味のない文章を書きたくなるときってのがたまにあったりして、そういう感じの生活を変わらず送っております。 忙しいというか、色々と進めなくちゃ…