後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

コールド

 12月3日。火曜日。別に書きたい事があったわけではないけれども、なんとなく、ふと、思い出したかのように意味のない文章を書きたくなるときってのがたまにあったりして、そういう感じの生活を変わらず送っております。

 忙しいというか、色々と進めなくちゃいけないことに追いかけ回されているので、世間の出来事なんかにも元来興味がなかったのに拍車をかけて入ってこないです。情報が。テレビはもともと見てないけれども、ツイッターもあんまり見ないし、何がトレンドとかどうでも良いし。こういうようなことは「斜に構えている」なんて言われがちなんでしょうけれども、こちらとしたらそれが斜めであるという自覚すらないのでたちが悪いと言うか(斜めだろうが主観で見たらまっすぐなものですしね)。あ、でもテキサンズペイトリオッツの勝ったのはちゃんとチェックしました。毎週、NFL倶楽部だけはTVerで観ているのでちょっとだけ注目してましたので。野球もサッカーも観ないし、どこが優勝したとかも知らないですけれども、アメフトだけはこの時期に少しだけ気にかけるようになりました。年取って何に興味が出るかなんてわからんもんです。相変わらずオリンピックなんかは興味ないけれども。

 そんな火曜日。午後に講義を1本やって、あとは次の講義の予習をダラダラとしていたらあっという間に夜になっておりました。冬はすぐ暗くなりますね。あとすげー寒い。車も夜になるとフロントガラスに霜ができる季節になりました。氷解スプレーを使っておりますが、「これ絶対自作できるよなぁ」と毎年買うたびに感じます。エタノールなのかメタノールなのかは知りませんが所詮はアルコールですし。度数の高いお酒ぶっかけても同じような効果あるんじゃないか、と一瞬思いましたけど、車にお酒を常備しておくのはそれはそれでやべーな、と思い直しました。どうでもいいけど「cold」と「凍るど」は似てますね。偶然にしては出来すぎではないでしょうか。

 

 という感じで内容のない文章が出来上がりましたので満足です。今日もいってきます。