後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カモ車検

2月20日。月曜日。昼間はポカポカと暖かかったものの、夕方頃からは急に冷え込んだ一日でした。着るものに困るわい。午前中は実験室で作業をし、昼に一旦抜け出し愛車の青の6号(ボディが青いから)を近くの車屋さんに入庫してきました。2年に一度のクソイベ…

慣れないもんだ

2月17日。金曜日。今日もポカポカと暖かい一日でした。すっかり春やね… 午前中は実験室で分析作業をし、午後からはパソコン作業。作業&作業の毎日です。夜になって帰り際に書店に寄り、本を数冊と文房具を爆買いした程度の移動量でした。よく使うのがPILOT…

2月14日。火曜日。朝からド寒い一日でした。昨日まで暖かいと思っていたら冬ってまたすぐ寒くなるのね… 一日中実験室にいたので面白いことも起こらず特に書くこともないのですが、ここ最近は実験室を使う人が少なくなっていて快適です。今は修論発表や卒論発…

引き継がれる意志と決意(日向坂46四期生『おもてなし会』の感想文のようなもの)

2月12日に幕張イベントホールで開催された日向坂46四期生「おもてなし会」を配信にて観ました。その感想をだらだらと書きます。いつものやつです。はい。 ということで、四期生だけによるイベント。もうね、めちゃくちゃ良かったです。「おもてなし会」とい…

宿縁

2月11日。土曜日。昨日の金曜日は終日雨が降っていて寒かったですが、打って変わって今日は一日中暖かかったです。THE 暖房いらず。朝から家の掃除をしたり、ちょっとしたデータ処理の作業をして結果をメールしたりと、極めてインドアな土曜日を過ごしており…

戯言

2月9日。木曜日。今日はぽかぽかと暖かった一日。しかし明日からまた寒くなるようで今から憂鬱です。一日中分析作業をしていて、あとは時間ができたのでホームセンタで買い物をしてきました。それぐらいの稼働量です。 先日、趣味100%で作った4月からの講義…

疲れ目

2月6日。月曜日。先週に比べると寒さもほんのり和らぎ、過ごしやすい一日でした。ここ一週間ほどはいつにもましてパソコンに向かう作業が多かったです。主に論文や来年度のシラバス作成の作業を。パソコン作業が楽だというイメージはもはや昔の話で、眼精疲…

終わること

1月31日。火曜日。今日もド寒い一日。暖房付ける前の部屋の室温は8度でした。家の意味ねぇだろ馬鹿か。世間では電気代高騰で悲鳴が上がっているそうですが(本当に悲鳴を聞いたわけではない)、中部電力区域在住の私は昨年と比較して微増って感じです(そも…