後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフテイル・オブ・アラジン

11月25日。土曜日。先々週にリアルミーグリのために幕張メッセに行ったばかりなのに、2週間後のまた今日も東京に軽々しく来てしまっています(泊まってるホテルで書いてます)。まぁ名古屋から東京は1時間40分くらいで行けるって日向坂の山下はるはるも言っ…

ダンス・ファウンダー

11月19日。日曜日。ここ数年ほどは、アイドルのライブに行くと言ったらだいたい坂道グループ(主に日向坂と櫻坂)だったのですが、今日は超久しぶりに坂道グループ以外のアイドルのライブに行きました。 フィロソフィーのダンス(通称フィロのス)は5人組の…

咳止まらない

先週の半ば〜後半にかけて、止まらない咳と頭痛と寒気にやられていました。明らかに風邪の症状です。下手したら今流行りのインフルエンザかもしれないな?とも思ったのですが、「いやいやインフルエンザだったらもっとしんどいはずだろ」と思い直し(インフ…

脈打つ

先日11月8日に日向坂46の2ndアルバム『脈打つ感情』がリリースされました。約3年ぶりとなる今回のアルバムのコンセプトは「ライブ感」。ライブのセットリストを意識した曲順や、『誰よりも高く跳べ!』『キツネ』『JOYFUL LOVE』といった日向坂のライブの定…

あっち側とかこっち側とか

日本テレビでやっている『午前0時の森』という番組があって、それの特に火曜日(月曜日と火曜日がある)が好きで毎週見ていた。その番組が今年の6月に番組名が『おかえり、こっち側の集い』と変わってしまい、そこからすっかり見なくなってしまった。これは…