後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月と星が

先週からここ1周間ほどの間、かなーりバタバタとしていてにっちもさっちもいかない状況が続いていたわけなんですけど、こういうタイミングこそ色々と情報解禁もあって「重なるもんやなぁ〜」と呑気に思っていました。主に日向坂さん関係で。ええ、というわ…

東村芽依は時空を超える

東村芽依は時空を超える。1st写真集『見つけた』でそれは証明されてしまった。東村芽依は時間も空間も、日常と非日常の境界も、自由自在に縦横無尽に飛び越えていく。神出鬼没、猫まっしぐら。 東村芽依を前にしては、時間の概念も空間の拡張性も意味をなさ…

目の前にアイドルがいることの威力(日向坂46全国ライブツアー『Happy Smile Tour 2022』愛知公演2日目に参加してきた話)

つい先日、9月11日に愛知スカイエキスポで開催された日向坂46さんのライブツアー愛知公演(2日目)に参加してきました。コロナ禍や個人的なことが色々あって2年半ほど一切ライブやイベントに現地参加できなかった(配信は色々と観ていたけど)ため、本当に数…

激凹み卒業発表

今日の午後ぐらいに、日向坂46の宮田愛萌さんがグループからの卒業を発表されました。卒業の具対的な日時はまだ未定で、しかし今回のライブツアーは参加されないそうです。 www.hinatazaka46.com いやー、なんとうか、久しぶりに「うわぁ…まじか……」となりま…

細々(こまごま)としたこと

9月6日。火曜日。今日も日中は曇りだったり雨が降ったりとぐずついた天候でした。気温的に過ごしやすいんですが… 今年も地元では田が刈り取られ終わりました。他の地域ではまだ稲刈り前どころか稲穂も青いところが多いのですが、私の住んでいる地方では慣習…

ニトリ・SF・密室

9月4日。日曜日。昨夜は大雨が降っていたものの、昼間はよく晴れてバカみたいに暑い一日でした。ここ最近は何かとストレスフルな日々を過ごしているのですが、唯一のストレス解消方法が「別になくても困らないけどあったら少しだけ便利なものを買う」で、そ…