後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

にぶちゃん

 7月30日。土曜日。今日も朝から阿呆みたいに暑い一日です。さらにここ最近は天候の悪い日が続いてたため湿度も高く、不快指数マックスな日々が続いています。ただでさえ毎年夏になると「ここ(住んでいる地域)は人間の住むところじゃなねぇな…」とぼやいているのですが、今年は拍車をかけて住むところじゃありません。

 最近は講義のお仕事の方が日程変更などがあったりとでやたら忙しく、毎日その準備をしたり試験を作ったりしています。そのせいで論文の方がまぁ捗らない。書きかけのモノがいったいいくつあんねん…って感じで過ごしています。でも買ってきた本はつい読んじゃう。人間って本当に複雑。

 先日発売された日向坂46の丹生明里さんの写真集を数日遅れで購入しました。普段利用しているデカめ本屋があって、そこはアイドルの写真集も置いているのですが、なぜかにぶちゃんの写真集だけ入荷されてなかったのです。なんでやねん。仕方がないので別のデカ本屋で買ったのですが、そこに行くタイミングがなかなかなかったので、発売日から出遅れた結果となったわけです。最初から通販で買っとけって話ですが…

 

 まぁ、中身の方は私がどうのこうの言うまでもなく素晴らしかったです。ええ。夏のにぶちゃんも冬のにぶちゃんも素敵でしたし、シチュエーションがスーパーでの買い物姿だったり雪かきだったり駄菓子屋だったりで、THEにぶちゃんって感じでした(オーバーオール姿が似合いすぎる)。さすがヘルシーガール、強いぜヘルシーガール。それがカメラマンのセンスなのかにぶちゃん自らなのかはわかりませんが、自己プロデュース力が素晴らしかったです。ファンからどういう風に見られていて、どういう写真が期待されているか、その客観の目が研ぎ澄まされているような、そんな写真集でございました。あと、ちょこちょこおヘソが見えている写真があって、それが出てくる度に「そんなお腹出してたら風邪引くでぇ…」と親戚の姪っ子を見るような目線になってしまう写真集でございました。