後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

延長

 4月16日。木曜日。一日中暖かい日でした。しかしながら自宅が北側に窓がある間取りのため、あまり暖かさの恩恵を受けられておりません。外よりも家の中の方が寒いので、今日もストーブをつけておりました。先週から自宅待機命令が出ており家に引きこもっての作業をずっとしているのですが、その自宅待機命令が延長してしまいました。当初は4月19日までだったのですが、それが延びて5月6日まで出てくんな、とのことです。現在のメインの仕事が研究員であったり非常勤講師で、その諸々が時間給のため4月は収入ゼロというね。どうしましょう。どうしましょうね(いや、本当に)。その一方で、今年度の固定資産税の通知書が届いたりしているので、本当、素敵だなぁ、と思います。強く生きてまいりましょう。ここ最近のあれこれでした。せっかく家にいるのだから研究関係の作業以外にもなんか始めようかしら…