後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

朝食どうするんだ問題

 8月15日。土曜日。今日も暑いです。ずっと暑いですね。朝、涼しいうちに庭の草むしりをしようと思ったのですが、あまりにも暑すぎて30分ほどで退散しました。人間の活動限界の温度です。荷物を受取る必要があったため午前中はずっと家にいました。しかし荷物の受け取り時間を毎回午前中で設定しているのですが、だいたい11時〜12時の間に来ることが多いです。というかほとんどですね。HPを見ると8時〜12時となっているのですが、そんな朝早くの時間に来たことがありません。時間内なので別にいいのですが、こっちは8時から待機しているので、もう少し早く来てくれたらなぁ、とも思います。まぁなかなかこの時期は配達も量が多くて大変なのでしょうけれども…あとは、メールを送ったり本を読んでいた一日でした。今日は一日中家におりました。省エネをモットーに生きています。

 ここ最近、これだけ暑い日々が続いていると朝ごはんがだるくて仕方ありません。少し前までは、毎朝トーストを気が狂うように食べていたのですが、暑いと熱いものが食いたくなくなるものです。ホカホカご飯も食べたくないですし。で、それがしばらくの悩みの種だったのですが、解決策を見つけました。なんでも見つけるなー私は。

 それが、日清のシスコーンBIGです。

f:id:sibainu_08:20200816010958j:plain

 

 いやー見つけちゃったなー。これがバクバク食えるのです。牛乳ぶっかけるだけで簡単ですし、冷たいですし、なにより甘くて美味しいのです。毎朝食べてます。結局答えはシリアルでした。夏はシリアル、チョコの味はさらなりです(?)。冷たい食べ物って素晴らしい。なのでここ最近はずっとシリアルです。いい年こいた野郎が毎朝シリアルをバクバク食べてます。子どもの可愛らしいパッケージとか関係ねぇぜ。食に興味がない方なのでそれで十分なのです。