後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

ハマスタ

 12月17日。土曜日。午前中はもっていたものの、昼ごろからは雨が降り出してしっかり寒かった一日。冬だねぇ…

 午前中は歯医者の定期検診。通っている歯医者が地元のところなので、そのためにわざわざ車で1時間半くらいかけて行きました。絶対に今住んでいるところの歯医者に切り替えるべきだろ。あと、定期検診が3~4ヶ月に1回の頻度であるのですが、やたら高い(金銭的に)。治療よりも定期検診の方が金がかかんの、ずっと意味が分からないでいます。きっと保険適用の範囲が違うのでしょうけれども…(よく調べてないから本当のところは知らないです)。30分で定期検診を終え(全くもって異常なし)、その帰りにブックオフに寄って本2冊とワゴンCDを2枚だけ買って家に戻りました。音楽系のサブスクに入ってない私は未だに中古CDのワゴンコーナに惹かれてしまいます。時代なんでしょうけれどもこの文化がなくなってしまうのは損失だよなぁ…

 で、昼過ぎに戻り、そのまま研究室へ。土曜日で人も少なかったのでサンプル処理の工程をだらだらとこなしました。夜に薬局に行ってマスクと日用品を買って帰宅。そういう一日でした。

 昨日にも書きましたが、今日から日向坂46さんのクリスマスライブ『ひなくり2022』が開催されています。今日のライブは配信はなかったのですが、そこで発表されたであろう情報をネットで見ていたら4期生のおもてなし会とひな誕祭が発表されたそうです。今年のひな誕祭は4月1, 2日の土日2日間で、場所は横浜スタジアムとのこと。うわ、めっちゃいいなハマスタ横浜スタジアムは昔、アジカンの10周年ライブで行きました。スタジアムライブはその時が初めてだったのですが、視界に入ってくるすべての景色の彩度が高くて、すごく良い会場だったことを覚えています(時期的にも9月だったのでちょうどよかった)。行きたいねぇ、行けるかしら… 4期生のおもてなし会も興味はあるのですが(こちらは幕張メッセ)、さすがに2月開催はちょっと休みとりづらいなぁ… しかし4期生は加入していきなり9000人キャパの箱をこなさなければいけないの、凄まじいな…

 そんなことを思った土曜日でした。明日は昼間にちょっとだけ研究室に顔を出し、夕方からは家で配信ライブを観る予定。