後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

の火曜日

 11月27日。日曜日。秋と冬の境目のようなちょうどよい気温、さらに空もよく晴れていて過ごしやすかった一日です。午前中は洗濯機回して掃除してあとはぐったりしていましたが、午後から研究室へ。なんだか急にスライドをいくつか作らなければならなくなり、その作業をしていました。それぐらいの作業ならわざわざ研究室に行かずとも家でできるのですが、せっかくの日曜日なら学生も少ないので、実験室の機器も使いたくなってしまうのです。で、結局週末はラボで過ごすことが多くなってしまいます。こういうのもある意味貧乏性が故なのでしょうね…

 

 日刊スポーツで『坂道の火曜日』という坂道グループの連載があるのですが、つい先日からそのバックナンバーや特別紙面(ライブとか写真集の発売のタイミングなんかに出るやつ)が、コンビニのコピー機で印刷できるようになりました。

 

 

 アイドル雑誌なら写真もきれいに写っているから気になった特集のものは買っていますが、新聞は紙質もよくないし(webで出てる写真で十分ですしね)、そもそも買いに行くのを忘がちなので買っていませんでした。しかし、こうやって手軽に印刷して手に入れられる(しかも光沢紙も使えるとのこと。でかした!)なら…と思ってさっそく印刷してきました。

 また、せっかく綺麗に印刷できるんだから…と思ってついでに無印良品のアクリルフレーム(おすすめレベルに使い勝手良い)に入れました。

 

 いや、良すぎるだろセンス◎じゃないか…

 

 思っていた以上に、いい感じでございました。

 ここ最近、こういうことするぐらいしか楽しみがない程度に疲れています。ひなくり2022も結局全外しでしたし。なんでや……

 そんな日曜日です。