後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

EX

 11月15日。火曜日。今日もよく晴れた天気で、朝夕がいい具合に冷えた良い一日。朝起きた時にほんのり頭痛がしていたものの、元気に研究室へ。ほとんど実験室にこもりっきりでしたが、もうそれは仕方ないことです。朝から夜まで12時間くらいいて、いつの間にか頭痛も収まっていました。収まっていたというか、頭痛のことを忘れていた、というのが正しいかもしれません。こういったように体の不調を感じる事もたまにはありますが、それでもイヤイヤ体や脳みそを動かしていたら忘れてしまっています。これが誰にでも当てはまる手法かはわかりませんが、少なくとも自分にとっての最適解となっています。だから薬もめったに飲みません。家においてあるのは絆創膏と湿布くらいです。肉体への痛みはどうすることもできねぇのなぁ〜〜〜

 帰りにコンビニで今日発売のEX大衆を買って帰りました。日向坂特集だったので。こうやって雑誌が無限に増えていくのなぁ…

 表紙の松田好花さんや佐々木久美さんのグラビア写真も素晴らしかったですし、インタビューの内容もよかった。

 しかしEX大衆ってこういう機会しか買わないんですが、750円もするのねぇ。こういった雑誌は、記事は一瞬で読み終わってしまいますし、ちゃんとしたアイドル雑誌?に比べると写真の載っている紙もそこまで上質なものでもないし、そう考えるとコスパ悪いなぁ…と思ってしまいます。まぁそもそも雑誌だけじゃなく本自体が値上がりしていますが… 新書も今はだいたい1000円オーバですし、単行本も特に海外作家だと平気で2000円超えてきますし、さらに消費税が10%加算されるので、毎回レジに持っていてって「思ったよりもちょい高いな…」と思ってしまうのです。私は月に購入できる本代を1万円程度までと一応決めているのですが、ほぼオーバしています。どうなってんだ。

 そう思う火曜日です。