後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

朝散歩・休日・BRODY

 4月23日。土曜日。昼間だけでなく、朝晩も暖かかった一日。これでもう完全に春になったわけです(ようやく)。今日は研究室にも行かず一日家でゆっくりと過ごしました。しかし休日らしい過ごし方をしようと思っていても朝6時には目が覚めるようになっているため、そんなに活動時間は変わりません。目が覚めてしまったので仕方なく朝散歩に出かけてみたら(天気も良かったので)、犬のリードをハンドルに結びつけ、タバコの煙をふかしながらチャリを漕いでる婆さんと遭遇しました。一度にたくさんのことをやろうとしすぎだぜ婆さん。しかしその姿になぜだかちょっとだけ元気ももらったのでした。

 日中は本を読んだりラジオを聴いたり、すこしだけ作業をして、あとTverで観られなかった番組を観たり。こうやって羅列してみるとクソ休日って感じですね。あはは。

 

 あとは、強いオタクなので巷で話題のBRODY 6月号もちゃんと買いました(買ったのは金曜日)。

 こちら、先日開催された東京ドームライブを経て1発目の紙面でのメンバーインタビュウ等が載っているため、発売前から注目されていました。ネット書店では情報解禁後数日でどこのサイトも在庫切れになり、実店舗でも某書店ではwebで全国の店舗の在庫状況を調べられるのですが、発売日当日からみるみるうちに在庫が無くなっていくのでした。

 まぁ私は地方在住なので仕事を終えてからで買えましたが。ふふん。唯一の地方在住オタクの強みでしょう。狙い目は駅から遠く自動車じゃないと買いに行けない場所にあるような大型書店。まぁBRODYは電子書籍版も売っているので、最悪の場合、そっちで手に入れればいい話ですがネェ…

 同じような話で2020年半ばに発売されたB.L.T.(アイドル雑誌)で『日向坂で会いましょう』が特集された号があったのですが(これも争奪戦になっていた)、そちらは電子版の発売もなく、出版社も雑誌では異例の重版がかかる事態になっていました。私はもちろん買えましたが。地方在住なので。ふふん。

 

※参考:B.L.T. 2020年9月号。本当に即完だった。

 

 さて話は戻ってBRODY6月号。といっても具体的な内容は書けませんが、インタビュウも掲載写真もどれも素晴らしかったです。蘇るライブの景色、爆速のまなふぃ。

 あと、読んだ人だけが分かるだろう話を一つだけ。東京ドーム特集とは別で日向坂メンバーのグラビア写真が掲載されていて、そのテーマが「和」になっているのです。そこには濱岸ひよりさんがキメ顔で囲碁を打ち込んでいる写真があるのですが、その写真を見て「本来の囲碁のルール知らなそう。ヘンテコルール編み出してそう」と思ったのでした。