後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

大雪

 1月1日。金曜日。いつの間にか新年を迎えていました。しかしながら、すっかりそういったイベントの類からは遠のいた生活をしているので、影響は限りなく小さいです。一昨日12月30日夜に研究室へ行き、31日はそのまま研究室に籠もっていたらいつの間にか外は大雪猛吹雪となり帰れなくなってしまい、仕方ないので研究室で新年を迎えてつい先程帰ってきた次第です。しかしまぁ無理やり帰るよりも大学が大金はたいて建てた建物にいたほうが確実に安全なので、きっと選択は正しかったでしょう。おかげで現在激クソに眠いですが。

 そうでなくとも季節ごとの行事に関心がないので、例え年末になろうともその年を振り返ることもしません。そう言うとなんだかカッコつけているようにも聞こえますが、単に記憶力が悪いからなのです。きっと今後さらにどんどん劣化していくことでしょう。どうしようもないですね。

 そんなわけで、いたって季節感のない正月を迎えています。あ、でもエンタメは特番が多いので、それだけがほんのりと季節感を漂わせております。特にラジオ。TBSの年越し特番を聞いて、あとからニッポン放送その他諸々の年越し特番を聴くことになるでしょう。本当radikoって素晴らしい(TBSラジオ年越し特番ハライチのタァァァン面白かったぁ…)。テレビも録画だけはしていますが、どうせ全部は観きれずに肥やしになるだけでしょう。ハードディスクも脳みそと同じように勝手に忘れていってくれる機能があったらいいのに。

 

f:id:sibainu_08:20210101130555j:plain


 申し訳程度の新年要素(どっかの牧場にいた牛柄のヤギ)