後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

日向坂46『アザトカワイイ』MVのアザトカワイイシーンを抽出しただけの記事

 9月23日発売の日向坂46さんの1stアルバム『ひなたざか』のリード曲『アザトカワイイ』のMVが先日アップされました。


日向坂46 『アザトカワイイ』

 

 これがまたとても可愛くて爽やかで大変良かったですので(全肯定おじさん)、そのMVの中のアザトカワイイシーン、というかただただ可愛いシーンを時間が空いたので抽出してました。はい。もう、それだけの記事でございます。

 

f:id:sibainu_08:20200823102737p:plain

0:44 水中みーぱん(佐々木美玲さん)。画がただただ美しい。もはやCMやないですか…それにしても水(気泡)と制服の相性たるや。令和の黄金比です。

 

f:id:sibainu_08:20200823102840p:plain

0:50 としきょん(加藤史帆さんと齊藤京子さん)。また、夏制服と腰巻きカーディガンの組み合わせってとても良いですね。黄金比です(2個め)。

 

f:id:sibainu_08:20200823102845p:plain

0:52 なおみく(小坂菜緒さんと金村美玖さん)最強2期生コンビ。

 

f:id:sibainu_08:20200823102852p:plain

0:53 膝曲げジャンプのときの膝小僧。そしてみーぱんの膝を曲げる角度の深さ。

 

f:id:sibainu_08:20200823102916p:plain

1:08 ソロ小坂さんの萌え袖。あとどうでもいいですけど、このシーン「潜水艦の窓から小坂さんいるみたいだな…」っと勝手に想像していました。どういう状況よ。

 

f:id:sibainu_08:20200823102925p:plain

1:10 みんなずっと可愛いんだけど右端めいちゃん(東村芽依さん)の背の低さが目立って可愛いシーン。

 

f:id:sibainu_08:20200823102930p:plain

1:10 両手グーを顎につけるみーぱん。最強に可愛い。

 

f:id:sibainu_08:20200823103000p:plain

1:11 同じく今度は指をほっぺたに指すシーン。最強に可愛い。

 

f:id:sibainu_08:20200823103010p:plain

1:15 斎藤さんのアイドル力が爆発しているシーン。

 

f:id:sibainu_08:20200823103032p:plain

1:24 めいちゃんとなっちょさん(潮紗理菜さん)がペアで出てくるシーン。あとめいちゃんの膝の角度が可愛いですね。はい。

 

f:id:sibainu_08:20200823103039p:plain

1:28 花ちゃんズ(富田鈴花さんと松田好花さん)が鬼瓦やってるとこ。

 

f:id:sibainu_08:20200823103043p:plain

1:31 神々しい日向坂46のみなさん。

 

f:id:sibainu_08:20200823103047p:plain

1:34 手を顔にもってくるみーぱん。最強に可愛い。

 

f:id:sibainu_08:20200823103111p:plain

1:35 から宮田愛萌大先生(あとこの小指)。表情も合わせてもはやお家芸伝統芸能

 

f:id:sibainu_08:20200823103121p:plain

1:36 ふぃさん(高瀬愛奈さん)の絶妙なほっぺたのへこみ具合

 

f:id:sibainu_08:20200823103229p:plain

1:39 アイドルグループの振り付けでたまに見る二人でハート作るやつ。

 

f:id:sibainu_08:20200823103237p:plain

1:41 からのぷく顔なおみく(連続コンボ!)

 

f:id:sibainu_08:20200823103246p:plain

1:50 アザトカワイイポーズのみーぱん。

 

f:id:sibainu_08:20200823103310p:plain

1:59 泣きポーズこさかなちゃん…と思わせて後ろの宮田愛萌大先生。

 

f:id:sibainu_08:20200823103317p:plain

2:02 三期生みくにちゃん(髙橋未来虹さん)の元気いっぱいワンショット。手足が長いので動きもより大きく見えるの可愛い。

 

f:id:sibainu_08:20200823103327p:plain

2:03 ひょっこりめいちゃん(お誕生日おめでとうございます)。

 

f:id:sibainu_08:20200823103424p:plain

f:id:sibainu_08:20200823103430p:plain

2:04〜2:05 「女子の馬跳びって最強に可愛いな…」と思わせるシーン。

 

f:id:sibainu_08:20200823103441p:plain

2:21 渡邉美穂さんの背もたれペタ座り。

 

f:id:sibainu_08:20200823103950p:plain

2:26 影さん(影山優佳さん)のウインク。

 

f:id:sibainu_08:20200823103958p:plain

2:31 花ちゃんズ(富田鈴花さんと松田好花さん)。特に手を口元にもってくる富田さんがアザトカワイイ。また、何度観ても水たまりに座ってるみたいで「膝びしゃびしゃなるでぇ…」と変な心配をしてしまいます。

 

f:id:sibainu_08:20200823104012p:plain

2:34 三列目から佐々木久美さん、高本さん、宮田さんのお姉さんたちが出てくるシーン。

 

f:id:sibainu_08:20200823104022p:plain

2:38 指先からビームぐらい出せそうな日向坂軍団の狙い撃ちポーズ。

 

f:id:sibainu_08:20200823104035p:plain

2:46 上村さん(上村ひなのさん)のまるで彫刻のような腕のライン。

 

f:id:sibainu_08:20200823104042p:plain

2:50 指先を絡めるなおみく。

 

f:id:sibainu_08:20200823104049p:plain

2:52 笑顔が眩しいにぶちゃん(丹生明里さん)。

 

f:id:sibainu_08:20200823104104p:plain

2:59 最強のフロント5人。攻撃力が高い。

 

f:id:sibainu_08:20200823104116p:plain

3:06 くるっと回る時に一緒にセーラー服のスカート(と髪の毛)がふわってなるとこ。

 

f:id:sibainu_08:20200823104132p:plain

f:id:sibainu_08:20200823104149p:plain

3:13 ぴえーん泣き顔からの端から順々に向きが変わっていくシーン。個人的に今回最強の振り付け。また衣装が水色と白の2トーンだから横を向くときにとても映えます。

 

f:id:sibainu_08:20200823110624p:plain

3:15 金村美玖さんが最強に可愛いけど、その後ろで存在感の強い宮田愛萌大先生(大活躍です)。

 

f:id:sibainu_08:20200823105215p:plain

3:18 後ろのぱるよちゃん(山口陽世さん)の束ねた髪が肩にのってるところ。

 

f:id:sibainu_08:20200823105251p:plain

3:19 めいちゃ〜ん!(エビフライver)

 

f:id:sibainu_08:20200823105300p:plain

3:27 みーぱんのぱくぱくポーズ。

 

f:id:sibainu_08:20200823105310p:plain

3:31 残しが強い影山さんのシーン。

 

f:id:sibainu_08:20200823105331p:plain

4:00 これも2トーンの衣装がとても映えるシーン。

f:id:sibainu_08:20200823105341p:plain

4:14 めいちゃ〜ん!!!(どっちの髪型も素敵)

 

f:id:sibainu_08:20200823105348p:plain

4:14 花ちゃんズがほっぺに指さしてるやーつ。

 

f:id:sibainu_08:20200823110447p:plain

4:31 三人でのエキセントリックなハートの作り方(もしかしたら有名なのかしら…?)。

 

f:id:sibainu_08:20200823110451p:plain

4:41 MVの最後、一言呟いて、はにかみつつ下を向くみーぱん。これがMVの最後のカットってのがまた最強に良いです。

 

 …という感じです(朝ずーっっとスクショとってた)。とにかくかわいい今回の『アザトカワイイ』MV、みなさんのお気に入りのショットを見つけてみましょう。「あざと可愛い」ってなんかネガティブな使われ方されてたけど、これからはもう褒め言葉にしか思えません。

 それにしても今回の衣装、めちゃくちゃ良いです。アシンメトリィなデザインといい、夏ぴったりの水色&白の色合いといい。強い。

 

f:id:sibainu_08:20200823123252p:plain