後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

神戸行かない行けない

 3月6日。金曜日。昨日今日とやたらと寒い日が続いております。それまでがだいぶ暖かかったので「もう春やんけ!」と思っていた矢先の寒さのぶり返しに辟易している今日このごろです。どうでも良いことですけど、「ぶり返し」って音だけ聞くと魚料理みたいです。本当にどうでも良いことですね(照り焼きかな)。

 相変わらずのマスク不足で困っております。今日、いつもラボに来てくれる業者さんと話をしましたけど、実験室で使う用のマスクなんかも全く入ってこない状況だそうで。個人としては今現在はそれほどメインでゴリゴリ実験を進めている時期ではないのですが、それは、本当に、困るなぁ。日常利用しているモノも残りストックが2週間分くらいしかないので、ジリ貧です。なんとかならんか。仮に薬局に入ってきたとしても開店時間に買いにいけるわけでもないので詰んでますね。地方なのに。

 あとは普段通りというか、代わり映えのない今日このごろですね。本来ならば、今日は神戸にいる予定(学園祭学園さんのライブ)だったのですが、案の定中止になってしまったので遠征自体を取りやめることにしました。まぁ仕方ないですね。つい先日の大阪のライブハウスでの一連の報道が中止の決め手だったのではないか、と勝手に想像しております。この現在の世間の風潮だと、ライブにしろイベントにしろ開催しても印象が悪すぎますもんね。仮に何事もなかったとしても。来週15日に名古屋で開催予定だったライブも中止になってしまったので、遠征のない3月になりそうです。

 日向坂ちゃんのライブも広島公演が延期になったそうで。私は大阪のみに参加予定ですが(運良くチケット当たったのです)、こちらもなかなかアヤシイ状況ですね。さてさてどうなることやら…