後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

6月30日の話

 土曜日はラムネプロジェクトのライブイベントに参加し、終わったあとは知り合いと軽く飲んで(ずっと「あの子が可愛かった」「アレは良かった」と言い合ってました。なんて愛にあふれた飲み会!)、そのまま夜行バスで仙台に向かいました。水曜ヨルナイトのチャリティイベントに参加するために東北へ向かったわけですが、仙台は3年ぶりくらいでした。久しぶりの仙台でしたが、体バキバキでしたね(そりゃ6時間バスに乗ってたらそうなる)。天気もぐずついていて、なかなかの劣悪なコンディションでございました。朝6時に仙台駅についてから、すぐさま24時間やってるスパに行って、ふやけるほど銭湯に入って朝ごはんを食べているうちに眠くなってそのまま5時間くらい寝ていました。せっかくの仙台だというのに観光地らしいとことはどこにも行っていないというね。

 そんなこんなでグダグダしているうちに、目的の水ヨナイベントの時間です。いやー面白かった。イベントの内容はまぁ割愛しますが、いつものヨルナイト水曜日の雰囲気をまんま拡張したような感じで、意味わからない話が出てきてもそれもひっくるめて涙が出るほどゲラゲラ笑って、チャリティオークションでは人間ドラマが垣間見えて(それを含めたエンタテイメント)、弾き語りではちょっと、いやかなり心の臓にグッとくるものがあって、最初から最後までとても幸福な時間でございました。

 イベント後はこれまた参加者の方々総勢20名の飲み会に飛び込んで仙台の美味しいものを食べて(ようやく仙台感のあることをした)、ラジオや番組やアイドルの話で語ったりゲラゲラ笑ったりして、まー満喫したこと。

 チャリティイベントってあんまり参加したことがなかったのですが、大それたことはできなくとも、いっぱい笑っていっぱい飲み食いして、それが復興支援につながっていってくれるのって、すごくステキなことだなぁ、と柄でもないことをチェックインしたホテルでベッドに転がりながら思ったりしました(イベントで集まった募金額は、経費を差し引いて119万円ほどだったとのこ。キャパ150人のイベントで。いやーびびるわぁ…)。そんな感じの日曜日でございました。

 翌日には午前の飛行機で地元まで帰ってきたわけで、観光なんかは一つもできなかったのですが、いっぱい笑った思い出はたくさんできたので、もう素敵な思い出の土地ですよ、仙台。いやー楽しかった。一泊3日の弾丸遠征で体はバキバキだったけどね(仕方ない)。あはは。

 

ーーーーーーーーーー

 昨日まで降り続いていた雨も今日は上がっていて、それでも朝から蒸し暑い一日でした。研究室では再びレビューを書く作業をしていました。あまり進んでないですね。困ったものです。