後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

ねこ、うさぎ、むーんすたー

 11月3日。木曜日。ぽかぽか祝日文化の日。昼間は23℃ほどまで気温が上昇し、過ごしやすい一日でした。祝日ですが、午後から研究室へ。学生に実験を指導しながら、自分がアルバイトでやっている成分分析の作業もこなします。で、その途中で用事があると言って抜け出し、猫こと東村芽依さんのミーグリに参加し、そして何事もなかったようなツラで戻ってくるという実験→ミーグリ→実験な祝日でした。どんなんやねん。

 ということでミート&グリートでございました。

 しかしながら、さすがにもうこの歳になると自分が場当たり的に参加してもド緊張で失敗することは目に見えています。なので前日から念入りに話したいことは箇条書きで洗い出し、精査し、ある程度会話の返答パターンを想定するぐらいはやっておきます。なんてたって準備の人間だから。それぐらいはやっておくのが大人ですもの。ふふん。

 そしてさぁそれではいざ本番というところで、今日の猫こと東村芽依さんの衣装がベリーキュートすぎて話したかったことが全て吹き飛んだというね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 東村芽依 (@mei.higashimura)

www.instagram.com

 

 そらそうなりますわ。こんなん無理だろうが。

 もう初手から狼狽えてましたもの。骨組みぐちゃぐちゃ。なんなん?猫なのにウサギなん?????謎解きの問題なの???????

 そんなミーグリでした。いやはや、変な汗かいたわ。研究室に戻って、そんな敗北などなかったかのように作業に戻りましたとさ。おのれハロウィン、ありがとうハロウィン。

 あと、帰宅したら先日の『月と星が踊るMidnight』の生ひなリハでメンバーが履いていて紹介もされていたMOONSTARのスニーカーが届いていました。

 

 正直、最近スニーカーは買ったばかりだったので、これを買うかどうか公式HPをうろちょろしながらド深夜まで散々悩みまくっていました。結果ポチったかどうか曖昧な記憶だったのですが、しっかり届いていました。ということはポチっていたというわけで、もちろんクレジットカードも代金分引かれていました。This is 経済。

 前にも書きましたが、靴をネットで買うのはサイズ問題もあって抵抗があったのですが、MOONSTARは日本製なので実寸サイズで大丈夫だろうと高をくくっていました。で、届いたスニーカーをためし履きしたところドンピシャサイズでした。やっぱり安心の日本製だなぁ…

 そんな祝日でございました。