後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

ココイチ

 11月1日。火曜日。久しぶりに朝からぐずついた天候で日中も肌寒かった一日。だけどまだまだ元気です。

 少しだけ寝坊したため、8時から研究室へ。一見健康的にみえますが、寝るのはだいたい3時くらいなのでプラマイゼロです(ひょっとしたらマイナス)。今日も元気に実験と統計処理をこなしましたが、進捗は微妙なところ。統計処理のソフトウェアにRを使っているのですが、意味不明なエラーを吐き続けていてお手上げでした。付け焼き刃の知識でRを使っているのでこういう時に全く歯が立ちません。まぁ、私が悪いんですがね…

 今日11月1日からココイチで日向坂さんのキャンペーンが始まっていて、さっそく夜ご飯にテイクアウトして食べました。前回の3年前にやっていたキャンペーンでは、何を食べても1000円以上(たしか)だったらOKだったのですが、今回は手仕込チキンカツカレーがマスト(+ちょい足しトッピング)なのがちょっとしんどいです。本当はココイチでは私は豚しゃぶカレー+ソーセージトッピングが一番好き(次点で海の幸カレー+フィッシュフライ)で、そればっかり食べていたのですが、今回のキャンペーンのおかげ(せい?)でチキンカツしか食べられません。どれだけ豚しゃぶカレーが食べたくても、チキンカツを注文しなくちゃいけないのです。「こういう食とか身近なものの支配から宗教って始まるんだろうな…」と手仕込チキンカツカレーを食べながら思いました(たぶん違う)。

 あと、ちょい足しトッピングは全然トッピングした気にならない。カレー味が強すぎる。ちなみに特典のコースタは明日11月2日が誕生日のギャルことあやちゃん(高本彩花さん)が出ました。ひきが強い。