後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

10秒

 10月3日。月曜日。10月も3日目だというのにまたもや暑い一日。いい加減にしてほしいものです。

 アイドルの話ばかり続いていて申し訳ないのですが、またもやアイドルの話です。日向坂46の8thシングル『月と星が踊るMidnight』のカップリング曲『10秒天使』のMVが公開されました。


www.youtube.com

 参加メンバーは佐々木美玲さん、河田陽菜さん、松田好花さんそして東村芽依さん(やんちゃるめいちゃん)(推し)(かわいい)(猫)という隙のない人選で公開前から期待しておりましたが、楽曲も素敵な仕上がりです。MVでは夏の田舎の家が舞台で浴衣姿もありという、ドストレートなアイドル楽曲MV。地肩の強さを見せつけられます。10月末の発売なのに浴衣姿って季節あってんのか…?という疑問を持つ暇もありません。「うるせぇかわいいんだからいいんだろ?こういうの見たいだろ???」という制作側の強い意志を感じます(勝手な想像)。

 そういえば一足先に公開されたカップリング曲『その他大勢タイプ』もTHE 王道アイドル路線のMVでしたし、表題曲『月と星が踊るMidnight』もMVとしてはシンプルで余計な味付けのない印象でしたし、今回のシングルは全体通してそういう感じなのでしょうかね(あくまで私の印象)。素材本来の味。発売が今から非常に楽しみでございます。

 また、4期生も今日でようやく12人全員が公開されました。現時点では、誰々が推しだ、ということまで考えていないですが、愛知県出身の子が一人いてそれだけで「おおっ!」とは思いまいした。地元地方出身の子を応援したくなるのは甲子園といっしょなのでしょうね。だから櫻坂の幸坂さん(三重県出身)も無条件で応援していますし(前々回くらいのそこさくの幸坂茉里乃さん回めちゃくちゃ面白かった)。

 あと、前にも書いたことがありますが「この子を応援したい!推したい!」と感じるかどうかの境界って、ビジュアルだけじゃなくて(そりゃみんな可愛いですけど)、その人の生き様とか哲学とかなんだと思います。結局は。人となり、というとざっくりしすぎかもしれませんが。まぁ何が言いたいかと言うと、4期生のプロフィール動画以外の姿早くみてぇな、ということでございます。