後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

ヘトヘトのヘト

 9月8日。火曜日。暑さは少しだけ和らいだものの、その代わりに急に雨が降ったりやんだりの一日でした。昨日月曜日は台風の影響で電車も止まっていて移動に難儀しましたが、今日は車での移動メインなのでどうってことありません。なんぼのもんじゃい。

 昼から農場牛舎での作業を。といっても、柵を作ったりするだけなので大したことありません。雨が降ってこようが、今日は牛舎内での作業なので特に影響もなく。むしろそのおかげで涼しかったほどです。それでも、結局なんやかんや作業をしていると汗をかいたりするので終わった頃には作業着はドロドロになっています。牛は相変わらずベロベロ舐めてくるのでベタベタでもあります。あいつらはもうちょっと人間怖がれって話です。

 農場での作業が思ったより早く終わったので、その後、研究室に戻り講義資料を作ったり、再試験の問題を作ったりしていました。あとメールを返したり。再試験なんて本当はやりたくないんですけど、そういうわけにもいかんので仕方なくです。ほとんど本試験と同じ問題です。それでも、毎年数人は落とす方がいて、その場合はまた来年も同じ講義を受けなくちゃならんので、なんとか受かって欲しいものです。同じ講義15コマ受けるなんてもったいないでしょうに…

 あとは、その牛関係での実験内容が決まったので、必要な薬品の在庫があったかどうかのチェックをしていました。在庫が無いものでも、精製できそうなものは自分で作ります。この試薬を作る作業は地味で面倒な作業なんですけど、私はそんなに嫌いではありません。まぁきっと予算が潤沢にある研究室ならさっさとメーカーから購入するんでしょうけれどもねぇ〜。

 なんやかんや作業をして、家に帰ってきたのが12時前くらいだったのですが、思いの外元気だったのでそこから色々とラジオを聴き始めていました。これが良くなかった。気がついたら5時です。アルピーD.C.GARAGEを聴き、いつもだったら聴かないレコメン1時台を聴き(加藤史帆さん出てたから)、TVerであちこちオードリーを観て、Creepy Nutsオールナイトニッポン0をフルで聴いていたらもうあっという間に4時半でした。ANN0はオードリー若林さんゲスト回。めちゃくちゃ面白かったし、最高にかっけぇ3人でした。そういえば今月21日開催のハライチのライブにも、オードリーがゲスト出演するという情報も出たので、そちらも楽しみです(もともとハライチの配信ライブは観るつもりでしたが)。そんなわけで、色々とエンタメを堪能していたら朝5時になっておりました。「目立たないタイプの男子高校生の一日みてぇだな!」と思いましたとさ。おやすみなさい。