後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

骨伝導

 昨夜は帰ってすぐに気絶し、目が覚めた頃には『日向坂で会いましょう』の配信時間となっていました。なので寝ぼけながら観ていたところ、楽屋泥棒企画をやっていて、しかもそれで金(チャチャコイン)を賭けていたので「アイドル番組…?」と思った昨日です。コンプラガチガチな現在のテレビ業界に対する反発みたいな企画だったな……

 11月21日。月曜日。夜は冷えていたものの、日中はちょうどよい暖かさだった一日。相変わらず過ごしやすいですね。最高です。

 午前中に講義のお仕事を1本。こちらはもう何度もやっている内容なので特に問題なし。ただ、前半に喋りすぎて、明らかに後半失速しました。終わった頃にはものすごく疲れ果てていました。まぁそういう日もあるでしょう。

 午後は実験の続きを。こちらももう慣れたものです。単純作業が多いのでいつもラジオを聴きながらやっているのですが、その時に使っているShokzの骨伝導Bluetoothイヤホンがめちゃくちゃ便利です。耳穴を塞がないので、機器のアラーム音や話しかけられた時にも反応できますし、音もわりかしクリアです(そこまで音質にはこだわっていないけれども)。左右のイヤホンがつながっているのも良いです。左右が独立したコロコロしているやつ(いわゆる「Bluetoothイヤホン」で想像するやつ)は絶対なくすし、ちょっと耳から外しておきたい時にもどこに置いとけばいいかわからなくて邪魔になりそうだったので手を出せずにいたのですが、左右が繋がっていると首にかけておけばいいので楽です。今年買ったもので一番の当たりでした(きっとアフィブログならこのへんで商品のリンクとか貼っておくんだろうなぁ…)。

 そういう月曜日です。