後ろ向きには最適の日々

雑駁なあれこれ

賞レースを楽しむにはSNSを見ないに限る

 と、思うことが過去何度もあったので、完全に情報をシャットアウトしてM1を見ました。審査員気取り視聴者様の声なんて目にしたくないですしね。なので今回はノンストレスでした。いやー面白かった。

 もちろんM1だってエンタメコンテンツのうちの一つですし、それを見て・聴いて・受け取って何を思うかなんて人それぞれ自由だとは思いますが、「楽しんでいる人もいるのに、その楽しんでいる人の見えるとこで、それわざわざ言わなくても(ツイートせんでも)よくない???」と思うことがちょこちょこあります(これは別にM1に限ったことではありませんが)。想像力が足りていないとしか思えません。もちろん相性もありますから自分の好みに合わないネタだってあるでしょうけれども、そういうのはもっとクローズドな所でやっててほしいものです。あと、そもそも審査員気取り視聴者に面白いヤツはいないですしね(これは完全なる偏見)。

 さてそんなわけでM1を見ました。本当はパソコンで作業をしながらテレビをつけていただけなのですが、気がついたらそっちに注意が持ってかれていました。いつの間にか作業していたパソコン閉じてたし。完全にテレ朝の思うつぼです。

 それにしてもマヂカルラブリーさんの物語は凄まじいなぁ。夢あるなぁ。ネタはもちろん超面白かったですし、少し前にやっていたオールナイトニッポン0やアルピーDCGARAGEの話(マヂラブ野田さんが昔アルピー酒井さんとコンビを組もうとしていた話)なんかも思い浮かんで、ちょっとグッときちゃいました。いやー芸人さんってすげぇです。

 そんなハートフルな一日でございました。おかげ様で作業は何一つ終わっておりません。